公益社団法人 名古屋青年会議所

活動報告

7月例会70周年記念式典開催のご報告

2020年7月11日(土)17時より、7月例会70周年記念式典を開催いたしました。

本例会は、周年という節目に際し、今一度名古屋青年会議所の歴史・先達の想いに触れて、これらを次代に引き継ぐことを目的として開催いたしました 。

特別来賓として名古屋市長、河村たかし様をお迎えし、ご挨拶いただきました。また、中部経済産業局長、高橋淳様、愛知県知事、大村秀章様からは、ビデオメッセージにてご挨拶いただきました。

そして、来訪青年会議所を代表して、公益社団法人日本青年会議所2020年度会頭 石田全史君よりご挨拶いただいたほか、当会議所の姉妹青年会議所であるJCI九龍・JCIマニラ・JCI台北女子・JCIハワイカイ・JCIシドニーより、各国の特色が存分に詰まったビデオメッセージをいただきました。

さらに、歴代理事長を代表して、第21第理事長 中北智久先輩よりご挨拶いただきました。

当会議所の事業として20年前に生まれた少年少女合唱団 地球組には、Withコロナ時代ならではの、123名によるリモート合唱動画をご披露いただきました。

未だ、新型コロナウイルスの流行が収束しない中、時間差入場・サーモグラフィーによる入口での体温チェック・マスク着用の義務化・個別の体温検査・客席のソーシャルディスタンスの確保・演台前の飛沫防止用アクリル板設置・インターネット配信の併用等、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、考えられるあらゆる手段を講じました。

皆様のご協力により、無事に70周年記念式典を終えることができましたことに心より感謝申し上げます。