公益社団法人 名古屋青年会議所

理事長挨拶・スローガン

第74年度 スローガン

私たちだからできること名古屋に灯そう「希望の光」

理事長挨拶

公益社団法人 名古屋青年会議所 第74第理事長 安井 琢磨 公益社団法人 名古屋青年会議所 第74第理事長 安井 琢磨

誰もが自分の人生や住むまちをより良くしたいという思いをもって日々を生きています。しかし、その理想を実現するためには、自ら行動をしていかなければなりません。思いを行動に変えるために必要なもの、それは希望です。希望に基づく行動が挑戦へとつながっていきます。私たち名古屋青年会議所は希望を周りにもたらす存在でなければなりません。人々に希望をもたらすには、その人が直面する課題の解決や目指す未来の実現につながる道筋を示す必要があります。その道筋を示すことで、自らの手で自分の人生や住むまちをより良くすることができるという実感が周りに生まれていきます。我々の生きる社会は、様々な問題に直面しています。少子高齢化に歯止めがかからず、経済の低成長が続き、閉塞感に見舞われています。この閉塞感を打ち破るには、自らの手で自分の人生や住むまちをより良くすることができるという希望をもつことが必要です。私たちはこの名古屋のまちを、より活気に満ちたまち、より魅力的なまちへと変えていけるよう、挑戦し続けます。そして挑戦の先にある、希望に満ちた名古屋の実現を目指してまいります。

結びに、市民の皆様、関係諸団体の皆様、会員の皆様におかれましては、本年度も、公益社団法人名古屋青年会議所の運動への深いご理解と、多大なるご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

公益社団法人 名古屋青年会議所 第74第理事長 安井 琢磨 公益社団法人 名古屋青年会議所 第74第理事長 安井 琢磨

SNS・メルマガを
登録して、
JCI名古屋の
最新情報をGET!