公益社団法人 名古屋青年会議所

活動報告

  • HOME
  • 活動報告一覧
  • 3月フォーラム「SDGsを発信するフォーラム ~あしたのために、いまやろう~」

3月フォーラム「SDGsを発信するフォーラム ~あしたのために、いまやろう~」

3月30日土曜日、イオンモールナゴヤドーム前にて、 3月フォーラム「SDGsを発信するフォーラム ~あしたのために、いまやろう~」を開催いたしました。 田村侑久氏(BOYS AND MEN)×金丸治子氏×伊藤恭彦氏によるトークセッションや、 SDGs体験ブースでのゲームやSDGsをビジュアルで表現するプロジェクションマッピングを行いました。

たくさんの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。 まだまだ日本では認知度が低いSDGsのことを少しでも知っていただけたなら幸いです。

そして、SDGsを1人でも多くの皆様に知っていただくために、 イオンモールナゴヤドーム前の2階外ガラスにプロジェクションマッピングを始めました。 毎日18時30分から22時まで30分おきに投影されます。当初は一夜限りの予定でしたが、 イオンモール出店企業を始め、我々の想いに賛同された多くの方々から協賛をいただき、 11月30日まで投影を行うことができるようになりました。是非、そちらもご覧下さい。 名古屋青年会議所では、毎月様々なフォーラムを開催しておりますので、是非ご参加下さい。

3月フォーラム実施日時
日時:2019年3月30日(土)
15:00~17:30 トークセッション
18:30~22:00 SDGsプロジェクションマッピング
15:00~18:30 参加型SDGs体験ブース・SDGs推進企業ブースの展示
会場:イオンモールナゴヤドーム前
住所:愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102番3号