公益社団法人 名古屋青年会議所

活動報告

  • HOME
  • 活動報告一覧
  • 第71年度2月フォーラム『時代に立ち向かう「人」を育成しよう!』

第71年度2月フォーラム『時代に立ち向かう「人」を育成しよう!』

2021年度(第71年度)2月フォーラム
『時代に立ち向かう「人」を育成しよう!』
を開催しました。

本フォーラムは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、YouTubeのライブ配信を併用し、ハイブリッドにて開催しました。

第1部では、辻野晃一郎氏(元Google日本法人代表/アレックス㈱代表取締役社長兼CEO)に、
「世のため人のための大義の重要性とリーダーに必要なことは何か」
について講演いただき、これからの環境変化に適応し、生き残るためのリーダーの素養についてお話しいただきました。


第2部では、鈴木啓太氏(元サッカー日本代表/AuB㈱代表取締役社長)には、
情熱をもって行動することの大切さ、周囲の声に惑わされず自分を信じて行動することの大切さをご講演いただきました。


第3部では、上記2名の講師に加え、藤田豪氏(㈱MTG Ventures代表取締役)を加えた3名でパネルディスカッションを行っていただきました。
経営者・リーダーに求められる素養や情熱、そして、「世のため人のために行動すること」すなわち活動の大義の大切さについて、議論が交わされました。

ご参加いただきました皆様には、この困難の時代に立ち向かうために何が重要なのか、時代に立ち向かう「人」とはどのような人なのか、ご理解いただけたと思います。

本フォーラムが明るい未来のために、一歩を踏み出すきっかけとなれば幸いです。
私たちの手で、明るい未来を築き上げていきましょう!