公益社団法人 名古屋青年会議所

活動報告

名古屋人間力大賞2021の授賞式

2021年3月15日(月)
THE TOWER HOTEL NAGOYAにて、
名古屋人間力大賞2021の授賞式を開催いたしました。

5名のファイナリストの皆様にプレゼンテーションを行っていただき、その後、
最終選考委員の山崎大祐様(株式会社マザーハウス代表取締役副社長)、MEGURU様(ZIP-FMミュージックナビゲーター)、寺田拓也君(当青年会議所第71代理事長)より、各賞の発表・表彰を行いました。

名古屋市長賞
田中麻莉絵様

余命5年の宣告を受けたことをきっかけに、目に見えない疾患をもつ人が周りに配慮を求める「ヘルプマーク」の普及活動を行っています。


中日新聞社賞
夏目竜典様

学校に対し、ミュージカル・児童演劇・ダンスなどの芸術鑑賞の機会を提供し、子供たちの心の発達や、芸能や伝統の文化を守る活動を行っています。


準グランプリ
菅原和也様

高齢者の身体機能・精神機能の課題解決のため、シニア向けダンスエクササイズ動画配信サービスやオンラインサービスを提供しています。


準グランプリ
追立浩貴様

本を読み、プレゼンし、対話するワークショップを通じて、子育てを助け合える相互扶助コミュニティ形成を目指しています。


グランプリ
矢方美紀様

乳がんのステージ2bに罹患してから、テレビ・ラジオ・講演会等で乳がんの啓発活動を行うと共に、癌になっても夢を諦めない、前向きな姿勢を発信しています。

表彰式終了後には、ファイナリストと最終選考委員が一人ひとり交流する時間も用意させていただきました。
参加いただいた皆様が、これをきっかけにより前向きに活動に取り組み、発展させていただけることを心から祈念しております。