公益社団法人 名古屋青年会議所

EVENT SCHEDULE
事業・例会スケジュール詳細

献血運動「JCI名古屋ナイチンゲールPROJECT」

新型コロナウイルスで、献血がピンチ!

「#いまできること」を。

緊急事態宣言で急減する献血量を、

みんなで救おう!

募集要項

献血日 2020年4月26日(日)~5月31日(日)
時間 各献血ルームの営業時間参照
場所 県内8か所の献血ルーム
詳しくはこちら https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/index.html

事業概要

この度、公益社団法人名古屋青年会議所では、献血運動「JCI名古屋ナイチンゲールPROJECT」を実施させていただきます。

全国を対象とした緊急事態宣言が出され、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止策として外出自粛が求められている状況下で、輸血に必要な血液の確保が困難になっているのをご存知でしょうか。
さらに、献血バスを出す予定であったイベントの多くが中止となったほか、テレワークなど在宅勤務が増えたため、予定されていた献血バスでの献血もキャンセルが相次いでおり、「献血の供給量が危機的な状況」(日本赤十字社愛知県支部)となっております。

公益社団法人名古屋青年会議所では、「#いまできること」をテーマに、この緊急事態に少しでも協力するべく、日本赤十字社愛知県支部の協力のもと、献血運動「JCI名古屋ナイチンゲールPROJECT」 を立ち上げることになりました。

フレームを追加して、献血運動を盛り上げよう!!!

Facebookなどのプロフィール写真に、献血運動「JCI名古屋ナイチンゲールPROJECT 」のフレームを追加できます!
名古屋青年会議所Facebookでフレーム追加
フレームを追加して、献血運動を盛り上げよう!!!

第2弾 献血ルームでの献血協力のお願い(4月26日~5月31日)

引き続き愛知県内では、献血バスを出す予定であったイベントの多くが緊急事態宣言により中止となっているために、献血量の減少が深刻な状況です。

そこで名古屋青年会議所では、献血運動「JCI名古屋ナイチンゲールPROJECT」第2弾としまして、献血ルームでの献血協力を呼び掛けてまいります。

愛知県内には各地に8つの献血ルームがあります。(名駅2か所・栄・大須・瀬戸・豊田・岡崎・豊橋)

■もちろんゴールデンウイーク中も開いております!

献血は不要不急の外出ではなく、「必要な行動」です。

さあ、献血へ行こう! 
「#いまできること」で、医療体制の安定に協力しましょう! 

「献血バスの配車予定だった多くの献血会場が中止」(愛知県赤十字血液センター)

「愛知県内の献血ルームの紹介」(愛知県赤十字血液センター)

第1弾 献血バスでの献血を実施(4月26日)

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響で献血の供給量が激減している現状に鑑み、4月26日(日)、日本赤十字社のご協力のもと、ジャパンレンタカー四軒家店駐車場において、献血運動を実施いたしました。
感染拡大防止に配慮し、完全予約制での実施となりましたが、約50名分の献血を行うことができました。

(愛知県赤十字血液センターよりお礼状が送られました。)

「献血にご協力いただける方の減少が深刻です!」(愛知県赤十字血液センター)

「JC会員らが50人分献血 外出自粛で不足」(中日新聞)