組織図のPDFデータをご覧頂けます。各委員会の活動紹介も今後公開予定です。
第75年度 組織図
PDFダウンロード
理事長
平岩 敏明
直前理事長
安井 琢磨
副理事長
宮地 宏明
副理事長
富永 晃司
副理事長
栁澤 幸佑
副理事長
立野 晶弘
専務理事
安藤 恭平
常務理事
諸角 圭佑
監事
岩下 大高
監事
吉川 徹
監事
小栗 崇嗣
監事
中村 正俊
顧問
澤田 章弘
常任理事
鵜飼 貴司
常任理事
前畑 大輔
常任理事
荒川 一喜
常任理事
坪井 健一郎
常任理事
山口 敬
常任理事
瓜生 研二
常任理事
大野 祐揮
出向役員
坂口 晃逸
出向役員
播磨 一夫
出向役員
馬場 慶輔
渉外委員会
対外組織との円滑な連携や出向者へのサポートを行う。名古屋青年会議所が名古屋のまち・市民に対して、より良い変化をもたらし、未来への希望を与えるため、真摯な姿勢で活動する。
委員長 社本 崇志
広報・ブランディング委員会
名古屋青年会議所独自のブランド力を再構築し、その価値を高める。また、名古屋青年会議所の認知度を向上させ、より多くの市民に伝わるよう、適時適切な広報活動によって運動の効果を最大化させる。
委員長 小山 洋史
75周年記念特別委員会
名古屋青年会議所の先達が75年間の運動の中で紡いできた想いを次なる100周年に向けて紡ぐべく、理念に共感し、帰属意識と当事者意識が高まった会員を増やし、特別会員・現役会員が一丸となる周年事業と周年記念式典を執り行う。
特別委員長 岡山 将典
国際都市交流推進特別委員会
新たな国際ネットワークを拡大し、名古屋市と海外都市の連携を深めることで、国際的な都市間交流を推進する。
特別委員長 黒田 勇樹
世界会議誘致実行委員会
JCIの世界会議を2027年に名古屋で開催するために、JCIと世界各国の青年会議所と国際交流を行い、誘致権の獲得を目指して活動する。
委員長 中野 雅仁
国際ビジネス推進委員会
名古屋青年会議所が国際ビジネスに挑戦する際に感じている課題を解消し、積極的に国際ビジネスに挑戦したいという意識改革をもたらす。
委員長 篠田 旭弘
国際スポーツ交流推進委員会
スポーツと友愛の心で相互理解を深めると共に、それらを通じて未来の世界平和へとつなげる運動を展開する。
委員長 太田 和宏
グローバル人材育成委員会
姉妹JC(マニラJC、九龍JC、シドニーJC、ハワイカイJC及び台北女子JC)との関係性を活用し、高校生に国際の機会を与え、名古屋の未来を牽引するグローバル人材を創出する。
委員長 清水 悠臣
多様性都市NAGOYA構築委員会
名古屋に住まう外国人住民と日本人住民が相互理解を深め、積極的に地域で交流し、多文化共生社会を実現していくために地域に密着して活動をしていく。
委員長 平岡 勇治
ワーキッシュアクト推進委員会
本業以外の趣味や活動が社会や他者への貢献につながる取り組み、すなわちワーキッシュアクトの推進により、社会課題の解決や労働力不足の補完を実現する。
委員長 古川 史章
インバウンドシティ確立委員会
名古屋のまちの魅力を市民と共に再認識し、その魅力を国内外に発信することで、名古屋を世界から選ばれる観光都市として確立する。
委員長 青木 宏樹
新たなスポーツ都市確立委員会
名古屋にある数多くのスポーツコンテンツの認知度を向上させ、市民の興味・・関心を呼び起こし、スポーツを通して新たな名古屋のまちの魅力を創造する。
委員長 吉水 峰志
魅力あふれるNAGOYA創造特別委員会
他の都市にはない名古屋のまちの魅力にあふれた市民が名古屋のまちに住み続けたい、働きたいと憧れをもてるような、魅力あふれるNAGOYAを創造する。
特別委員長 清水 豊大
女性のエンパワーメント推進委員会
女性が不利な状況を変えていこうと自発的に思えるような環境をつくり出し、社会の前線で積極的に活躍できるようなまちづくりに取り組む。
委員長 山田 雄大
アントレプレナー育成委員会
地域の持続的な経済発展のために必要なアントレプレナーを輩出するため、失敗を恐れず挑戦し、新たな価値を生み出すマインドの育成を推し進め、運動を展開する。
委員長 濵脇 亮
総務委員会
各委員会と共に運動を構築し、すべての人に希望を与えることのできる柔軟で適切な組織運営を行う。
委員長 髙取 秀光
財務委員会
公正かつ柔軟な財務運営により、各委員会と共に市民に夢と希望を与えられる運動を展開する。
委員長 河本 和寛